ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > fashion > 着物ファン必見!平安ロマン 十二単シリーズ 小袿

着物ファン必見!平安ロマン 十二単シリーズ 小袿

2015年10月28日

はじめまして、このたび”* Tamayura *”をオープンさせることになりました。
まだまだ商品は多くありませんがよろしくお願いいたします。

平安装束、小袿(こうちぎ)です^^
俗称で十二単と呼ばれている唐衣裳は天皇陛下の即位式にも女性皇族が着られる正装で、こちらの小袿(こうちぎ)は準正装になるようです。最近の話では、高円宮家の典子様が結婚式でご着用されていたのが大正天皇の妻・貞明皇后から頂いた小袿(こうちぎ)でした。


こちらは源氏物語の紫の上をイメージいたしました。

着物ファン必見!平安ロマン 十二単シリーズ 小袿



こちらは幼少時代の若紫をイメージしてまとめてみました。
すべて髪の毛もセットになっております。

着物ファン必見!平安ロマン 十二単シリーズ 小袿



こちらは源氏の君の憧れの藤壺の宮をイメージしております。

着物ファン必見!平安ロマン 十二単シリーズ 小袿



こちらは葵の上をイメージしております。
どれもテクスチャーチェンジで襟袖・着物が変更できます。

着物ファン必見!平安ロマン 十二単シリーズ 小袿



こちらは明石の君です。
髪型と着物で雰囲気ががらりと変わります。

着物ファン必見!平安ロマン 十二単シリーズ 小袿





すべてを合わせたFATPACKもご用意しました。

着物ファン必見!平安ロマン 十二単シリーズ 小袿



こちらは袴の色も変更することが出来ます。
平安メイクのできるスキンとタトゥーも梱包されています。
お値段は高いですが、着物ファンにはオススメさせていただきます。


このようなスタイルの服は、座るとおかしくなるんじゃないか?と、気になる方もいらっしゃると思います。
たしかにそのままではメッシュさんおかしくなるのです・・・
けれど、平安時代を想像すると、畳に直接座り込んでいるイメージがありますよね。私はすごくここにこだわりたかったので、地面に座った状態で美しく見えるモデルを組み込むことにしました。SIT用のHUDを付けてあります。このオンオフ機能で畳の上にも美しくに座ることが出来ます。

着物ファン必見!平安ロマン 十二単シリーズ 小袿



地面に着物がめりこむ方は、シェイプ [Shape>Torso>上半身の長さ] で、着物の高さの調整をしてください。

せっかくなので綺麗に着こなせるようにAOも作ってみました。

着物ファン必見!平安ロマン 十二単シリーズ 小袿


製作から3ヶ月、やっと商品にできました^^
平安時代にタイムスリップして楽しんでください!
次は唐衣裳を作ってみたいと思います。
いつになるかな・・・

”* Tamayura *” はこちらからどうぞ

:: Flickr ::
https://www.flickr.com/photos/137387113@N02/?

Posted by かぐや姫 at 18:37│Comments(0)fashion


同じカテゴリー(fashion)の記事画像
新装開店ギフト
{amiable}St Patrick's Day HUNT2018 Prize@the main store.
新店OPEN [FLOWLET] テクスチェンジワンピ2点とフリーあり
バレンタインギフト、ハート柄ドレス2色チェンジHUD付き
お年賀ワンピース置きました。
Halloween Hat & Necklase & Piercing FREE
同じカテゴリー(fashion)の記事
 新装開店ギフト (2018-04-12 18:00)
 {amiable}St Patrick's Day HUNT2018 Prize@the main store. (2018-03-17 19:30)
 新店OPEN [FLOWLET] テクスチェンジワンピ2点とフリーあり (2018-03-17 00:13)
 バレンタインギフト、ハート柄ドレス2色チェンジHUD付き (2018-02-13 23:22)
 お年賀ワンピース置きました。 (2017-12-27 18:33)
 Halloween Hat & Necklase & Piercing FREE (2017-09-22 14:39)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。